24 Dec 2021

第54回 青山学院大学英文学会大会 専任教員による講演 アーカイヴ公開について

先の12月18日には、第54回青山英文学会大会へ、オンライン上ではありましたが多くの皆様にご参集いただきまして、まことにありがとうございました。

このたび、先生方の講演をもう一度聴き直したい、都合が悪く当日参加が難しかったのでアーカイヴ公開してほしい、などのご要望を大会後にもいただきました。

また、事前参加登録をしてくださったのに、当学会からの会場URLお知らせメールが「迷惑メール」扱いされてしまい、連絡がうまくいかなかった方もいたようでした。その点に関しては、ご不便、ご心配をおかけしてしまうことになり、申し訳ございませんでした。

つきましては1月31日までの期間限定にて、本学科専任教員の第54回青山英文学会大会における講演動画を以下の通り公開いたします。ぜひみなさまご覧になってください。

 

 

  橋本智弘准教授講演「ポストコロニアル研究と “グローバル”」

 

 

 

 寺澤盾教授講演「英語史研究の新たなフロンティア―変容する現代英語」

 

 

 

  木村松雄教授講演「 青山学院444一貫制英語教育構想と21世紀後半へ向けての日本の英語教育の課題」

 

 

 

 中澤和夫教授講演「動的文法理論の射程―音声音韻からジョン・キーツまで」